パンダが好きです。Hervor鯖
by ibun_panda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
RO雑記
GvG
My Character
memo
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
MA珍さん捕まえてビフ3..
by カミュ at 22:00
ペクソ
by S at 18:23
お久しぶりです♪ ..
by マリーシア at 17:14
ありがとう。 ランキン..
by viku at 12:07
vikuさんは、Gv前に..
by 通りすがり at 20:23
朝っぱらからROしてるほ..
by おめでとう! at 10:46
5分経っても突入してこな..
by 別鯖人 at 13:01
紅の古王も+9で止まりま..
by 紅ぉ~ at 10:56
直結して楽しもう
by おびちさん at 16:26
=x=
by 色杷 at 13:21
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アドラ4姉妹でMDデビュー

借金返済生活の為に遅まきながらMDに行き始めました。

ちなみに私は皆さんが日頃廻してるようなMDに
一切行ったことが有りません。

私のMDの記憶は、ニーズとオークの記憶くらいで
完全に止まっています。

とりあえず身内から手頃だよと言われた、
「飛行船」と「魔法大会」に参加。

飛行船は楽で良いですね。
最初に支援掛けて切れるまでに終わるのが良いです。


後は魔法大会。
♀モンクまではジュデ連打。
♀Wizから♂皿まではLD+オラティオでアドラ連打。
♀ABのみLD掛りにくいのでオラティオ・アドラ連打。
ケミor♀皿は同じくオラティオ・アドラ連打。

最後のフェンリルさんもSW切らさず、
オラティオ・アドラ連打で終了。
途中でSP切れることが有るのでアンシラ使うことも有ります。
使う青ジェムは280個くらい。
例によってめんどくさいのでオーディン使ってませんが、
使ったらもっと青ジェム抑えられるかも。


いろいろMD廻ってみて自分に有ったものを探そう。

e0135191_01385630.jpg

[PR]
by ibun_panda | 2017-02-28 01:39 | RO雑記 | Comments(0)

今年の目標達成

りき様から借金して
+10ブラッディクロスを手に入れました。

これで今年の目標達成。
のんびりとRO生活を過ごせます。


早速お試し道場で試してきました。

e0135191_17405588.jpg
聖4のサンドマンに良いダメージ出てますね。

テンション上がってきた!!!!!!!

さぁ借金返済生活が始まる!

[PR]
by ibun_panda | 2017-02-25 17:43 | RO雑記 | Comments(0)

究極精錬、無念の巻

+8ブラッディクロスを7回叩いて+9で終わりました。

む・・・無念じゃ・・・。


全敗しなかっただけまだましなんだろうけど。
ホント、そこだけが救い。

ただブラッディクロスは9じゃ意味が無いんだよ。
10じゃないと真価が発揮されないんだよ・・・。

でも泣き言はここまで。

さぁ気持ち切り替えて楽しもう。

e0135191_18362885.jpg

[PR]
by ibun_panda | 2017-02-21 18:37 | RO雑記 | Comments(1)

神魔ASAB vs RGG

神魔ASABとして是非とも戦いたい相手


それは、

ランドグリスゴースト!



いざ勝負!

e0135191_15451788.jpg
e0135191_15461764.jpg
とりあえず2匹ほど倒す。
SWさえ維持しとけば全然怖くない感じ。
戦闘時間は20~30秒くらい。


ステ・装備はこんな感じ。
アクセは適当。
はじめ悪霊の糸の手袋装備していったら
スクリームのディレイで
SW・ヒールが出来なくてやべぇってなったので外す。
e0135191_15490545.jpg


[PR]
by ibun_panda | 2017-02-14 15:54 | RO雑記 | Comments(0)

【威圧感・肉傭兵】2017/02/12GvG【AB】

歴代ジャンプ漫画で一番好きなキャラは
『ダイの大冒険』のポップです。


【威圧感・肉傭兵】2017/02/12GvG【AB】
[PR]
by ibun_panda | 2017-02-13 17:27 | GvG | Comments(0)

クエスト楽しもうぜ!

2月はABの育成は一時停止してクエストを楽しんでます。

現在までのクエストのクリア数は107です。

さて、私がめんどくさがり屋で有ることは
これまでの記事で結構書いてきました。

そんなめんどくさがり屋の私が
どんな風にクエをしているのか・・・


・クエストをするキャラはポタが使えるAB
  (これは一般的な理由ですね)
・アルパカに乗る。
・戦闘地域以外ではペコHBを常時装備。
  (IAめんどくさい)
・ハエを使う
  (テレポで飛ぶのはめんどくさい、
   ハエなら1アクション、テレポなら2アクション掛かる)
・真っ先に異世界に行けるようにして
 猫の手にまかじき150個突っ込んでリヒまで転送出来るようにする。
・セーブ・ポタ位置4つの内で、プロンテラ・異世界駐屯地・フィゲルを常に維持。
  (いい加減猫の手で行ける場所増やして欲しい。最低でもフィゲルを入れろ)
・基本、異世界駐屯地でセーブ。
 転送料は高いけど一回でジュノー等に行ける為。
 アインブロックに行けるのも大きい。
  (プロからジュノーだとアルデバラン経由でめんどくさい)



ここまで読んだあなたはこう思ってるでしょ?

そんなにめんどくさいなら

クエなんてやるなや!

移動や材料集めがめんどくさいだけで、
クエ自体は全然そんなことないんですよね。
長い会話文も全然苦にならないですし。


さて、これまでやってきたクエストの中で
一番好きなのはAcademy Secret Story(ASS)ですね。
それ何?っていう方にはクイールペンリングがもらえるクエ
といえばわかる方がいるかな。
正確には前作にあたるMSSからASSの一連のクエストが好きですね。
話の内容もしっかりしていて登場キャラに感情移入できる。

MSSでは狩りの対象であるモンスターの別の一面が見れ、
最終話では語り部自身に焦点が当たりだす。

ASSでは、ドイル・エレン・ハンス・ローザそしてジオーマ、
ドラマ感があってこれだけでノベライズ1本書けるんじゃないかって感じ。
e0135191_16023642.jpg
e0135191_16031915.jpg

中にはすげーイライラするクエストもあります。

モーラの「温泉〜コギの家族〜」クエスト。
これ最初にオッシーを30回こらしめます。
e0135191_16062140.jpg
スドリと同様にこの手の対戦には全く運が無い。

威圧感メンツが獄で狩りしてるSkypeをラジオ代わりに
2時間半くらいずっとオッシーと戦い続けていました。


[PR]
by ibun_panda | 2017-02-12 15:16 | RO雑記 | Comments(0)

【威圧感・肉傭兵】2017/02/05GvG【AB】

りきがパチンコの金をROに捧げると
言い出したのでみんなでフランツ前に集合。
e0135191_09053768.jpg
何を叩いたのかはどうでも良いのですが、
フランツが全く仕事をしなくて
大成功する結果になる。



2,3日前から始めたクエスト楽しもう企画。
現在クリアしたクエスト数は49個。
e0135191_09175617.jpg
お、おう・・・




【威圧感・肉傭兵】2017/02/05GvG【AB】
[PR]
by ibun_panda | 2017-02-06 10:12 | GvG | Comments(0)

まだまだROは遊べる

・ABの話

9キャラ目のABが光りました。
10キャラ目の育成を開始。現在150。

ME狩りに魔術師のグローブを実装して
だいぶ時給が上がりました。(計って無いので体感)
緑チップを外した事により、
ただでさえディレイの長いMEが
より一層引っ掛かりを覚えるけど
それ補って余るほど時給は上がってると思うので良し。

ふとアドラAB・MEABの装備は一応揃ってるけど
支援用の装備は心許ないなと気付いて
今現在いろいろ他の人のブログとか見て情報収集中です。


・究極精錬の話

貢物やお供え・お布施が少ない為、対象期間が延長になりましたね。

市場には究極の影響でくじやパッケ品が過剰に供給され
一部のアイテム以外のデフレ感が酷いですね。
RO-SNSを読んでいると、他鯖だとアルクイエンが
2個で340Mで買えたりしている模様。

さて皆さんチケット何枚用意して、何を精錬しますか?

Gvに影響有ると考えれば、
・高精錬古びたシリーズ
・+9リス耳フード
・+10カーリッツバーグの鎧
が主な所でしょうか。

特に+10カリツ鎧がどれだけ誕生されるかで
今後のGv勢力図にも大きな影響が有ると思います。
そこら中大鷲アロストが降り注ぐGvは嫌だなぁ・・・。


あ、私は全然関係無いブラッディクロスを叩きます。


・モチベーションの話

今現在私のROモチベを支えているのは次の3つです。

・Gv
・ABの狩り・育成
・ランカー業(製造・テコン)

何か4本目の柱は無いかなぁと模索した結果、

「クエストを楽しむ」事にしました。

数多あるクエストを出来る限りクリアしようと
必要アイテムを集めたり、
今までのエンター連打ではなくて、
ストーリーを楽しんだりしてます。
昨日はとりあえず14個クリアしました。


皆さんはROにどんな「楽しみ」を見出していますか?

[PR]
by ibun_panda | 2017-02-04 10:09 | RO雑記 | Comments(1)